不動産担保ローン 一戸建て
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無気力(笑)

聖衣制作なんてまだまだ考えたくはないですね(笑)
鱗衣で本当に努力しつくしました亜架音ですこんばんは。

セイビがやりたいやりたいと鱗衣作ってる時にずっと思ってたんですが
今なら服作れる気がする!と思って布まで買ってきたんですが
まぁあれだよねwwww無理な気がしてきたよねwwww(裁断してみた)
そして黄金聖闘士も作る!つもりではいるけどとてもじゃないけど
まだ作る気はしないよねwwwwwwwwwwww

寒くなってきて乾燥してきて、
古傷(夏の蚊に刺されとか)がぶりかえしてきて痒くてかゆくてたまらない。
スポンサーサイト

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

そいでもってラグーナで初出ししてきた。

緋色と車でラグーナ蒲郡まで行ってきまして、アイザック初出し。
まず先に画像を!

1.jpg

もう後半の時で、だいぶ衣装が緩くなってきてます。
ひとまず、反省点と改善点をあげる。
・太もも部分がゆるくてずり落ちる
⇒固定パーツをくわえる
・腕の角がある部分がずれて回転しちゃう(両方)
⇒腕パーツは全てくっつけるのを検討。
・右足のパーツが下にずれる(ボタンが飛んでゆるくなった)
⇒脚パーツも全部くっつけるか?
・右足と右手の角がとれやすい。
⇒肩と羽が右側は接触率が高いらしい。装着方法を再検討
・股間部分のパーツがとれる(マジックテープだったので)
⇒超強力マジックテープに変更を検討

次の画像。はみだし覚悟。
3.jpg

この画像で見てほしいのは、布の違い。
メインボディがメタリカプレーン。
肩のフナムシがミロワールエクラ。
光の具合が全然違うので、今後この布を使う人、聖衣を作りたい人は参考にどうぞ。
つかwww超アバウトだった襟が神がかってて泣きそうwwwww


こちらはかなり序盤でとったもの。
4.jpg
背中の羽のホログラムが綺麗に見えててよかったー!
立ち方に気を遣いました。角度に気を付けないと、背中の羽が縦になっちゃって
何にも見えないっていうwwwwwwww
これくらいの角度がちょうどよいらしい。





超介護だったけど!!!無事に出せました。無事に帰って来れました。
上記の修正点を改善して、11月のオンリーには緋色の氷河と一緒に参加します。

とりあえず鱗衣作成日記は終了です。以下続きで感想とか。






続きを読む

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

鱗衣製作日記 完成

だいぶ日が開いてしまいましたがついにここまで。
羽も完成し、肩羽の装着も完了。
羽の装着は、超強力マジックテープ(着脱用)630円 というものを使用。
ホームセンターで購入しました。4cmで630円。噛みあう面もすごいし、
粘着部分(くっつける方)もすごい強力。
肩にも使用したいくらいなんですが高いっていう。

羽だけ装着したのがこちら


うわあああああああああああああああああ輝いてるぅううううううううう
肩のフナムシは一人では装着出来ません\(^o^)/

前の記事で書いたマグネットがこちら。
このマグネット同士でくっつかれると、まじで取れませんwwwwwww



そしてこちら。


そう。ごみwwwww
切り出しを始めた頃。
あまりにもゴミが多くて、ゴミ箱がすぐにいっぱいになってゴミ袋がいくつもなって
大変だったので、ロングウィッグの袋に入れ始めたのが最初。
ライオンボードの切れ端と布の切れ端つっこんで完成した時にはこんな量に。
しかもボンドのふき取りした布とか、塗ったけど使わなかった布とかも入ってて
すごいにおいがするっていうwwwwwww(笑)
だがこのロングウィッグの袋にはチャックがついてるから封印できるのだ!
これは我ながらすごいと思った。重宝するよ。


そして荷造りを始めたラグーナ2日前。
つーかどうすんの?主に羽。
キャリーバッグにつめたりとかもしてみたんだけど、まぁ最終的にはやはりこれ。



羽が若干はみ出てるけどもういいよ。
この中にウィッグ、タイツ、ブーツもすべてインしてあるから素敵。


とりあえずこれで製作がひとまず終了したのである。

鱗衣製作日記 装着編。

肩羽の完成形がこちら。


ラグーナで岩場においたらフナムシにしか見えなかったので、
今後肩パーツはフナムシと呼ぶことにしました。
フナムシは後ろ1つと前2箇所、100均の粘着マジックテープで装着することに。
フリーサイズの10cm角のマジックテープをもはや乱用レベルです。



扇風機さんに着てもらいながら大きさなど確認して、装着しようと思ったら
重さにたえられなくて首が下を向いてしまいした…
そこで母上にご協力頂いて、マジックテープをくっつけてもらう。
もう、大きさも何もすべてバラバラだよねwww余りで無理やりつくったからw



この形にあっているわけではないマジックテープでとりあえずくっついてる。
3か所抑えないと高さが保てない。
そして装着してみて初めて意外と幅がある事実に気づく。
母上を何度も刺しました(笑)これは危ない。
バランスをみながら作ったつもりなので、全体的に見てもよかったです。


腰回りのしっぽ編。
マイスがとにかくよくとれるんだよねお尻部分。
さすがに恥がはずかしいのでつけてもらいました。
装着は磁石にて。


トイレ行ったり座ったりするのに装着頻度が高いと判断。
磁石はまたしても100均に売っていた「超強力タイプ」
4個入りで100円。かなり使えました。





テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

鱗衣製作日記。羽編。



5mmライオンボード、斜めに切り出ししたのであと2枚残ってたのでちょうど良かった
むしろ危なかったwwwww
切り出したらもうこれだけでなんとなくかっこよくてwww(笑)
なんか、ルルーシュの背中部分みたいな感じになって、ひとり興奮したwww

↑を元に中のパーツを切り出し。


もう嫌気がさしてたのでかなり適当ry
3×4枚でどれがどのパーツなのかわからなくなって大変なことに。


順番が前後してますが、布はこんな感じです。


うわぉおおおおおおおこれにしてよかったああああああああああああああああ
すごい最初は悩みましたけどね。



柄を合わせて重ねるとすごい綺麗なんだけど面倒くさい。
そうすると余り部分が有効活用できない。
そしてあわせてみると中のパーツ部分がわかりにくい。
中パーツだけミロワールにしようかな~なんて思ったけど、
それでも綺麗に重ねたくて結局ホロ×ホロで実行。

ひとまずの完成として写真を撮ったんですが、
光の加減でこんな風に写りましてびっくり。


この時点でホロ×ホロに確定。まぁこの為に布も買ったし
鱗衣以外じゃ使えないだろうしこの布。
まぁあわせを同じにするのはそこまで困難ではなかったしさ。

すでに缶ボンドは終了してました\(^o^)/
チューブで根気よく頑張った上に中パーツは両面テープクオリティ\(^o^)/

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

ついに明日。

ラグーナでの初出しでございます。
一応完成ということになっているわけですからね。

今更ですが、私が一生懸命作っていたキャラを簡単に
(わかる人にしかわからない感じで)説明をしますとですね

聖闘士星矢(無印)一番人気の黄金聖闘士(星座の人達)が出てくる
十二宮編のあとにポセイドンっていう海の神様編がありまして
そこに出てくる海闘士っていう敵ポジションで出てくる
「クラ―ケンのアイザック」というキャラクターです。

聖闘士(セイント)なら 聖衣(クロス)ですが
海闘士(マリーナ)なので鱗衣(スケイル)なんですよ


だから私は聖闘士ではないのですよwwwwwwwwwwww
きんきらきんですが黄金聖闘士ではないのですよwwwwwwwwwww
隻眼な上に大きな肩羽と背中羽つけて厚底でがっつりなので
完全介護状態。むしろ入院レベルwww介護通り越してるwwww

オンリーで出すのが最終目標なので明日は試験的初出しなわけで
壊れるのも覚悟。
つか途中で力尽きてカメコに専念しそうな気がするwwwwwwwwwww
参加人数多そうだし。何より天気も良さそうだしね!
すごい反射するからかなり迷惑だけど(笑)

しかも袋の関係でTDRのLサイズの一番大きい袋にしか入らなかったんだけど
別にラグーナ持っていってもいいよね?(笑)


後半のレポはまた画像うpしてあげます。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

10/10

10日は休みだったので一日中、11日は仕事帰ってきてから、
肩を装着したり羽を切り出して布を貼ったりしてるんですが
何分余裕がないのと、鏡に映り切らない(笑)のと、ボンドで手が酷くて
しばらく記録がありませんwwwwwwww


とりあえず今修羅場すぎるので次はもう完成になってしまうかも。
完成しても経過日記は書くつもりでおります。


缶ボンドはついになくなりました。ラストのチューブでちまちまやってたけど
ついにボンドに嫌気がさして両面テープにした。
これが吉と出るか凶と出るか・・・(´Д` )
もうボンド嫌だよー塗る作業が嫌で仕方がないwwwwwwww

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

10/6

昨日一生懸命記事を書いたのに寝落ちして消してしまったらしい\(^o^)/

あと1週間という事で、ちょっと気合をいれて頑張りました。
そしたらなんか違うテンションになってきて裏側までガッツリ布を貼ってみた。







まぁ布余るし。ボンドも余るし。覗いたら見えちゃうからさ、うんwww
こういうのは最後に余裕があればやろうと思ってたんだけど、
この部分はくっつけちゃったら貼りにくいというかほぼ無理なので
先にやろうと思ったわけでwwwwwww

そいで時間がかかったけどこちらをちまちまと。




切り落としとか、もったいなくてとっておいた部分を利用。
ちまちま塗って乾かしてくっつけて塗っての繰り返し。




羽に装着!うをぉおおおお!!すばらしい…!!


そしてブーツに突入。
今回こそは、と思ったんだけど見事に失敗した\(^o^)/
しわ寄った……orz だが、前回よりはツギハギ感が減った(枚数減ってる)
どうせ筒部分は隠れるからいいんだけどさ。

相変わらずヒールだけはキレイに貼れるんですよ。




硬さって大事です。
ちなみに貼るときはこんな感じ。




「ブーツに布を貼る」作ってみて思ったこと。

・あまり乾燥させないでべとべとの内に貼りつける
ぬめぬめしてる時に貼る。その方が融通が利く。まぁこれはGボンドだからね
乾けばちゃんとくっつくから問題ない。
他のパーツと違って、作り直しがきかないから「剥し直し」しないといけない。
そうするとすごいことになるので(笑)
この状態で少し融通をきかせて、なるべく布は引っ張らない。
危ないところだけ引っ張るようにする。

・できれば履いたまま布を貼る。
まぁこれができれば一番ですよ。

・ヒールが綺麗に貼れるとなんかすごいかっこよく見える
と、思ってる。

これだけは作り直しがきかないものなのでね。
それでも亜架音さんはやっつけだったけどね!!!!
そんなわけで完成。




本当はすごく汚いんだけど近くで見なきゃわからない(ハズ)
ツギハギだけど、ミロワールエクラは切口もそんなに目立たないなぁと。
メタリカ(オレンジ部分に使用)は切口がね、わかりやすくてね。
切り口が目立たないのと、反射効果でなんとなく綺麗に見える。
鱗衣の場合、足元も本当ならオレンジだけどいつか黄金聖闘士になる日が来ると
私は信じているので(笑)
黄金聖衣にも使えるようにミロワールエクラで作りました。

どうせ貼っちゃうからボロブーツでもよかったんだけど
布を貼る時点でボロいのが透けちゃったらやだし壊れてもやだから
結局新品(笑)を買い、一度も外を歩くことなく金ピカになりました。


他にもいくつか接着とかして、7日一日乾燥させてた。
あとは腰回りだけど、マイスとか原作見ても、ほとんど太ももお尻周りは
隠れてることに気がつきまして。
そうするとだいぶ大きいのかな?っていうところ。前後をつけてみて
それから大きさをしっかりと確かにしようと思います。

3枚重ねて片方の腰回りになるので×2
それと背中の羽。あとそれだけだ…!!

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

10/1

昨日何度送ってもダメで日付変わってしまったので今日書くけど
これは10/1の日記ですよっと。

さてラグーナまであと2週間を切りましてなんか急に焦ってきました。
1日2日と連休を頂いているのでまぁここで詰めろよって話。

そしてついに悩みに悩んだ羽の布が届きました。




めっちゃキラキラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これはすごいwwwwwやっぱりこれにしてよかったwwwwwww


そして脚が完成。




エラ部分も作ってあって、今日布を貼ります。
ブーツはまぁそのうち^^





ボディ。なんだか散々悩んだんだけど面倒になってきて
THE☆適当な感じ。
襟がね、本当に目分量っていうかwwwwwwwwww
すでに肩が布だけ状態なので、もう本当に適当にこの辺かな~縫っちゃえ☆
なノリでくっついてるだけです\(^o^)/
髪の毛とか肩羽着くからいっか☆
☆乱用しながら作ったというより「つけた」感じ
他のパーツは作り直しできるけど襟だけは無理。やっつけだったからww

そしてこうなりました。




ふおぉっ!すさまじい達成感!!!!!もういい気がしてきた!!!()
でもこれからさらに達成感を感じるパーツになってくると思われるので
気合い入れて行きたいです。

残された工程。
・肩羽(布を貼る)
・背中羽(切り出しから)
・腰前(切り出し済だが調整必要)
・腰後(切り出し済だが調整必要)
・腰左右(切り出しから)
・ブーツの布貼り

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

About
コメント・拍手歓迎です( ´艸`)
画像は無断転載禁止
BL、声優、コス画像に注意

新入サンホラーでデンカレ好き
最前列にいる妖精帝國臣民。
古参GRANRODEOガール

流行に乗れてません\(^o^)/
Support
↓参加予定↓


スカーレッドライダーゼクス応援中!

スカーレッドライダーゼクス応援中!
Profile
Name:亜架音



Cure:96320
Archive:185497
Comment
Category
Archive
L O V E
Tennenouji




スカーレッドライダーゼクス応援中!
Twitter
@games
Support
Nitro+chiral
郎猫儿
Tennenouji
CORE
PIL/SLASH
Spray

Cos Site/Not Link.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。